老害?

老害』という言葉を使っている人達に聞きたい。
老害』の『老』って具体的に誰?
そこには自分の親や祖父母も入っていますか?


実際に、自分の親や祖父母に年金が入らなかったり減額されたり、職を奪われたりしたら、子供や孫も間接的に困ると思うのだが。
ひょっとして、そうなったら見捨てるつもりなのだろうか?


自分達の親の世代までは、収めた以上に年金が貰えて羨ましいというのはある。
が、そのまた上の世代は戦争に行かされた人達だから、その人達に比べれば戦争に行かなくて済んで自分はラッキーと思うし、大変でしたねという事で、年金などで報いてあげても良いのではないかと思う。
で、実際に報われているかというと、結構、お年寄りが年金をごまかそうとしていたり、物騒な事件を起こしたりしていて、上の世代であればそれだけで恵まれているわけではないし。
なんというか、年寄りが持っている物にしがみつくのは生き物として当たり前。


みんな、カイジの会長や利根川みたいなのイメージしている?
だったらEカード鍛えるしかないぞ。
『奴隷は2度刺す』